7月からの診療体制変更について

みなせクリニックにご通院の皆さまへ

平素よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。

この度新型コロナウイルス感染症蔓延に伴い、昨年より未曾有の事態となっております。
この緊急事態を打破するためには、一も二もなく先ずはコロナウイルスワクチン接種を一日でも早く
国民の約8割近くに施行し、集団免疫を獲得する必要があると考えております。

そこで当院は大きな決断をいたしました。

横浜市からの要請により、ワクチン接種施設サテライト型(横浜市より都度自院の必要分だけ分配を受ける)から基本型(国から直接必要充分な量を定期的に分配を受ける)に変更いたしました

よって今回ワクチン接種枠を大幅に確保する必要が発生いたしました。
苦渋の決断ではありますが、7月6日(火)より通常診療を削減して
ワクチン接種枠を設けることといたしました。
火、木、土の午前中の診療枠を全てワクチン接種枠に当てます。


これは10代の若人にも接種が行き渡るまで続けなければなりません。
当日ご来院された場合は受付にて処方のみのご対応とさせて下さい。
どうかご容赦いただきたく存じます。

今回の診療時間変更には通常診療に来ていただいている皆様のご理解とご協力が不可欠です。
皆様には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご協力を賜りたく存じます。
宜しくお願い申し上げます。

院長 羽地桂作



≪7月からの診療体制≫

【一般診療】
・月曜日・水曜日・金曜日 9:00~11:30 
・月曜日・火曜日 15:00~18:00

【発熱外来】  
・月曜日・水曜日・金曜日 11:30~12:00
・月曜日・火曜日 18:00~19:00

【新型コロナウイルスワクチン接種】
・火曜日・木曜日・土曜日 9:00~12:00

※当院かかりつけの方は可能な限り個別に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

2021年06月05日